スラップ・ショット劇情

「明日に向かって撃て!」「スティング」のジョージ・ロイ・ヒル監督、ポール・ニューマン主演の痛快スポーツ・コメディ。全米プロ・アイスホッケーのマイナーリーグに所属するチャールズ・ダウン・チーフスは、連戦連敗でリーグ最下位。選手兼コーチのレジは、なんとかチームを再生させようと新人3兄弟を加入させる。ラフ・プレーを連発する彼らのおかげでチームは連勝、ファンの支持も得て人気チームとなるのだが・・・・・・。

スラップ・ショット演員

スラップ・ショット劇照

スラップ・ショット 相關電影

フィリピンパブ嬢の社会学線上看
フィリピンパブ嬢の社会学
プロット  日本
02月17日 上映
彼女はなぜ、猿を逃したか?線上看
彼女はなぜ、猿を逃したか?
プロット  日本
02月24日 上映
オーメン ザ・ファースト線上看
オーメン ザ・ファースト
プロット  アメリカ
04月05日 上映
ほなまた明日線上看
ほなまた明日
プロット  日本
03月23日 上映
ダブル・ライフ線上看
ダブル・ライフ
プロット  日本・中国合作
04月19日 上映
ゲキ×シネ「天號星」線上看
ゲキ×シネ「天號星」
プロット  日本
04月05日 上映
ナチ刑法175条線上看
ナチ刑法175条
プロット  アメリカ
03月23日 上映
Floating Holidays フローティング・ホリデーズ線上看
Floating Holidays フローティング・ホリデーズ
プロット  日本
02月16日 上映
マンティコア 怪物線上看
マンティコア 怪物
プロット  スペイン・エストニア合作
04月19日 上映
ドラレコ霊線上看
ドラレコ霊
プロット  日本
02月23日 上映

スラップ・ショット評論(4)

jtlydl
jtlydl
一部のファンにはカルト的人気作品のよう。
とあるアイスホッケーチームの物語。暴力、お下劣シーン満載のコメディです。
三兄弟が全てを持っていってしまいます、なかなかの強烈キャラ。あとはハンラハン嫁の古典的アメリカン◯ードくらいかな。アメリカでは嫁がレズというのは相当な屈辱のようです(笑)
私はこのカルトにはハマらなかった。
zdvjkmy
zdvjkmy
総合:60点 ( ストーリー:55点|キャスト:65点|演出:60点|ビジュアル:70点|音楽:65点 )

チーム売却の危機を迎えたホッケーチームの話だが、ホッケーの戦術や試合の真面目な話は出てこない。喧嘩で相手を潰していくという無茶な展開を滑稽に描く。だから得点をとる場面は少ないが、人を殴る場面は満載。

監督はポール・ニューマンと組んで『スティング』といった名作を残したジョージ・ロイ・ヒルだが、本作は物語も演出もかなり落ちる。少年漫画をこの時代風に喜劇映画にしたような内容で質感は低い。
wtrimm
wtrimm
ネタバレ! クリックして本文を読む
大昔、中学生くらいでテレビで見た時はとても興奮して感動した記憶があって、それ以来、どうってことない内容で、どこでそんなに興奮したのか意味が分からない。要するにクズが反則や乱闘で人気になるけど、それではいけないと改心するのだけど、やっぱり乱闘していたら、いい子ちゃん選手が急にストリップをして、応援団も『タブー』みたいな曲を演奏するゆるくて楽しい映画だ。ポール・ニューマンが52歳なのにスタイルがよくてかっこいい。老後はどうするつもりなのだろう。
adhqowu
adhqowu
題名に聞き覚えがあり、観たかな?と思ったけど観てなかった。
アイスホッケー物で、ポールニューマン。かっこよさげじゃないか!と思ったら。
は?。ホッケーシーンはあるけれど、乱闘シーンの方が多いなんて(苦笑)。
客が入らず赤字チーム。地元企業も倒産。オーナーには会ったことないけれど、今季限りでチーム解散決定。コーチ兼任の主人公レジーも年齢的に、移籍できるチームもない。さあどうする?。

普通だとチームが一丸となって練習し、勝利を目指すのですが。
レジーが選んだのは、相手の奥さんと懇ろになってヤジったり、「フロリダの高齢者団体がチームを買収してくれる」などデマを流したり。はいー?と呆れてみているうちに、そのワイルドさからチームの応援団ができたりして、チームの地元は盛り上がります。
おいおい~。
まあそのレジーの手腕ぶりが、笑える。時に「疲れるなあ」とぼやきながらも、楽しんでる。もう何でもありです。
迎えた優勝戦をどう戦うか。真面目かそれとも、乱闘か。「古き良きホッケー」を取り戻すのか、さあどっち?。

1977年作品、ポール・ニューマン52歳。そのいぶし銀なホッケー姿を拝めただけでも、ま、よしとするか。

ごろ寝しながら「何やってんだよー」とこちらがヤジを画面に飛ばしながらくつろげる作品でした。ははは。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ボディ・ショット 線上看 ボディ・ショット
プロット  アメリカ
11月11日 2000 上映

ビッグ・ショット(1987) 線上看 ビッグ・ショット(1987)
プロット  アメリカ
06月11日 1988 上映

消えたセクシー・ショット 線上看 消えたセクシー・ショット
プロット  アメリカ
01月23日 1988 上映

最新上映