浄霊探偵劇情

人気アイドルグループ「SKE48」の高柳明音が映画初主演を務め、「浄霊」をテーマに描いたオリジナル脚本作品。霊能師としての修行経験を持つ探偵・小笠原篤は、人気番組「心霊ハンター」のやらせ疑惑を調査してほしいという依頼を受ける。番組の司会者・鹿篭百合香の一族に伝わる悪霊を除霊するという特番の収録に潜りこむことに成功し、そこで百合香の背後に白い影を見た小笠原は、百合香に興味を抱く。やがて百合香自身が番組に不信感を抱いていることを知るが、そんな百合香と小笠原を予想外の出来事が襲う。浄霊師として実際に活躍する神島千尋が監修を務め、作中にも出演している。

浄霊探偵演員

浄霊探偵劇照

浄霊探偵 相關電影

その鼓動に耳をあてよ線上看
その鼓動に耳をあてよ
プロット  日本
01月27日 上映
サンパギータ線上看
サンパギータ
プロット  日本・フィリピン合作
02月03日 上映
犯罪都市 NO WAY OUT線上看
犯罪都市 NO WAY OUT
プロット  韓国
02月23日 上映
薄氷の告発線上看
薄氷の告発
プロット  韓国
03月15日 上映
正しいアイコラの作り方線上看
正しいアイコラの作り方
プロット  日本
02月10日 上映
アバウト・ライフ 幸せの選択肢線上看
アバウト・ライフ 幸せの選択肢
プロット  アメリカ
03月08日 上映
在りのままで咲け線上看
在りのままで咲け
プロット  日本
01月27日 上映
野球ユーチューバー有矢線上看
野球ユーチューバー有矢
プロット  日本
02月02日 上映
フィスト・オブ・ザ・コンドル線上看
フィスト・オブ・ザ・コンドル
プロット  チリ
02月02日 上映
キック・ミー 怒りのカンザス線上看
キック・ミー 怒りのカンザス
プロット  アメリカ
03月15日 上映

浄霊探偵評論(5)

Kmnsxosihpg
Kmnsxosihpg
浄霊と言ってもホラー系ではなくヒューマンドラマ的。ドキドキ感もウルウル感もあり予想以上の出来でした。何よりも長回しも一発OK(監督談)のちゅりは女優でした。DVDにして欲しい。
zdvjkmy
zdvjkmy
DVD鑑賞。物語自体が悪いわけではない。ちゅりはじめ、主演の俳優も頑張っている。うまいとは言い難いが頑張りは伝わる。しかし、演出が超C級で下手な戦隊ものよりひどい。途中、雨降っちゃってるし、、、役者・スタッフへの同情票で3点。妹の子、結構よかったな。
Okhnmixpgss
Okhnmixpgss
とにかく脚本がつまんない。才能ない人だね。脚本がダメだと、どんな役者使っても、いいスタッフでもおもしろいはずないじゃん。。。
Lwswreneal
Lwswreneal
ネタバレ! クリックして本文を読む
自宅にて鑑賞。派手な煽りや大袈裟な嚇かし・怖がらせ等の演出は殆ど無く、見所としては神道と邪道の闘いを描く祈祷シーンか。“神矢翔尋”の神島千尋、落ち着いた語り口と圧倒的なリアリティがあると思えば、企画・原案を兼ねた本物の浄霊師との事。次々出て来る奇天烈な登場人物達の中、“黒川無山”役、大山ダイキの怪演が特に印象深い。真摯で熱誠に撮ったのは伝わるが、全体に地味な後味は拭えず、“鹿篭”家でどの様な霊障・現象が起こっていたのか、もう少し触れられていれば、盛り上がりや感情移入も違ったと思われる。50/100点。

・お札の扱いが中途半端な上、無縁仏の遺骨の役割や影響が最後迄不明。撮影現場に潜り込む“小笠原篤”役の今野悠夫、一旦逃走して現場復帰後から先輩の“木田逸郎”役、萩原謙太もたじたじな新米ADとは思えない態度で、違和感有り。他にも些細な綻びや首を傾げてしまうシーン等は散見出来る。

・全篇、控え目過ぎる印象はあるが、他の方との並びで意外に小柄だと思った“草薙唯”の鈴木かなえ、劇中“巨乳”と呼ばれてた“赤間杏子”の日下裕江の二人は、少ない出番乍ら存在感があり、好感が持てた。他にも、おいしい役所の“丸岡誠”の小川孟起、眼鏡姿が印象に残る“萩原悦子”の湯浅奈美、いかにもステロタイプなディレクター“榎本和志”の稲宮誠、巫女の衣裳が似合ってた“青柳桃子”の奈苗等、脇を固める方々が佳かった。

・鑑賞日:2016年3月8日(火)
Okipxssmghn
Okipxssmghn
霊を扱った映画でしたので、ホラーなのかな?と思いながら見たのですが、ホラー要素は薄目、と言うかホラーではなかったですね、言うなれば霊を扱った特撮物?とでも言いましょうか。
ホラー要素に期待して見た方には、相当な肩透かしだったことでしょう。
まあ特撮物としても、CGのショボさを含めて全く持って物足りない内容ではありましたが・・・。
ただW主演の一人であるSKE高柳明音のファンだけどホラーは怖くて見れないと言う方には、ほぼホラー要素はないので安心して高柳明音を堪能できる映画だったと言えましょうか。

面白かったか面白くなかったかで言えば、まあ正直面白かったとは言い難いです・・・。
つまらないってほどつまらなくもなかったので、面白くなかったとも言い難いのですが、間違いなく言えるのは、チープ臭が半端じゃなかった、いくら低予算とは言え、クライマックスのアレは酷かった。
もうどうせならB級感丸出しのくだらなさを売りにした特撮物にしてしまえば良かったような気もするのですが、主人公の師匠を演じたのが本物の浄霊師だったせいか(企画・原案もこの方の持ち込だったようですね)、浄霊のシーンだけ物凄く本格的だったので、チープさを笑うタイプの映画とも違ったのが逆に何ともどっちつかずで中途半端だった印象です。

師匠の言葉は物凄く良さげなんですけど、全然頭に入ってこなくて・・・。
とりあえず見終わって浄霊と除霊の違いを調べたり、何となく興味は持ちましたが、映画的にはこの(チープな)作風には真面目すぎた印象で、逆効果だった気がしました。
アイドルが主演なのに、アイドル映画って感じでもなかったですし、一体この映画はどの層にウケようと思って作ったのか、ちょっと見えにくかったです。

まあでも冒頭の、今野悠夫が演じた主人公の探偵見習い描写があまりにも酷かったので、ハードルが最初から低くなった分、逆に何だかんだで最後までそれなりには楽しめたんですけどね。
演技の問題か演出の問題か、いまいち主人公に感情移入できなかった分、満足度は微妙でしたけど。
他の脇役陣も何かと微妙に見えた分、むしろ高柳明音の演技が意外と上手く見えました、高柳のちょうどいい可愛さナチュラルさも何気に好ポイントでしたよ、逆に最後に少しだけ出てきた三女の子(上月せれな)はアイドルオーラ全開過ぎてちょっと笑っちゃいました(それなりに感動もしましたけど)
しかし終わってみると、あの対決の結末って、本人同士、結局アレでしたよね・・・。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

名探偵ポアロ ベネチアの亡霊 線上看 名探偵ポアロ ベネチアの亡霊
プロット  アメリカ
09月15日 2023 上映

探偵スルース 線上看 探偵スルース
プロット  イギリス
01月01日 1900 上映

リモート探偵 線上看 リモート探偵
プロット  日本
12月19日 2021 上映

探偵マーロウ 線上看 探偵マーロウ
プロット  アメリカ・アイルランド・フランス合作
06月16日 2023 上映

悪夢探偵 線上看 悪夢探偵
プロット  日本
01月13日 2007 上映

ゴダールの探偵 線上看 ゴダールの探偵
プロット  フランス
05月01日 1986 上映

最新上映