ALIVEHOON アライブフーン劇情

「ちはやふる」シリーズの野村周平が主演を務め、日本発祥のドリフトレースの世界を、CGに頼らない実車を用いた撮影によるリアルな映像で描いたカーアクション。内向的な性格で人付き合いは苦手だが驚異的なゲームの才能を持つ大羽紘一は、解散の危機に陥ったドリフトチームにスカウトされる。eスポーツの世界で日本一のレーサーになった紘一は、実車でもその才能を発揮して活躍するが、そんな彼の前に、生死を懸けてレースに挑む者たちが立ちはだかる。共演は「ハニーレモンソーダ」の吉川愛、「jam」の青柳翔、「ブレイブ
群青戦記」の福山翔大。「SHINOBI」「キカイダー REBOOT」の下山天監督がメガホンをとり、「ドリフトキング」の異名を持つ元レーシングドライバーの土屋圭市が監修を手がけた。

ALIVEHOON アライブフーン預告線上看

ALIVEHOON アライブフーン演員

ALIVEHOON アライブフーン劇照

ALIVEHOON アライブフーン 相關電影

漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々線上看
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々
プロット  日本
03月01日 上映
私ときどきレッサーパンダ線上看
私ときどきレッサーパンダ
プロット  アメリカ
03月15日 上映
真夜中の処刑ゲーム線上看
真夜中の処刑ゲーム
プロット  カナダ
02月02日 上映
復讐のワサビ線上看
復讐のワサビ
プロット  日本
02月09日 上映
アフター すべての先に線上看
アフター すべての先に
プロット  アメリカ
02月01日 上映
猫と私と、もう1人のネコ線上看
猫と私と、もう1人のネコ
プロット  日本
03月22日 上映
アクターズ・ショート・フィルム4線上看
アクターズ・ショート・フィルム4
プロット  日本
03月03日 上映
誰が為に花は咲く線上看
誰が為に花は咲く
プロット  日本
01月26日 上映
青春ジャック 止められるか、俺たちを2線上看
青春ジャック 止められるか、俺たちを2
プロット  日本
03月15日 上映
熱のあとに線上看
熱のあとに
プロット  日本
02月02日 上映

ALIVEHOON アライブフーン評論(12)

Xhmgnpkssoi
Xhmgnpkssoi
近い!近い!!近いって〜!!!
車体スレスレのドリフトに思わず体が傾きます。
2Dの筈なのに変な角度からのGを感じて、ずっと力が入りっぱなし。
興奮しすぎて見終わった後はぐったりでした。笑。
CGを使わない実車のド迫力に圧倒されますが、実速で撮影されたと聞いて二度ビックリ!

カーアクションが主役の映画ですから、物語は至ってシンプル。
私のようにドリフトやeスポーツの事を1ミリも知らなくてもレースシーンに没入できます!
アクション映画のお約束、修行シーンも楽しい。

もはやリアルとバーチャルはフラットに語られる時代なのですね。
監督のお話によると、この映画の企画段階では、まだeスポーツ出身の日本人ドライバーは居なかったのに、現在は2名いらっしゃるそうです。
現実がフィクションを超えてきた〜!

個人的には映画も一種のバーチャル体験だと思うのですが…それは言い過ぎでしょうか?
本作は、決してバーチャルをリアル以上だと持ち上げることなく、リアル以下だと見下すこともなく。フラットな目線で描かれます。
そして、この目線はそのまま、この映画のテーマであり、この映画のスタンスでもあると感じました。
実車を実速で撮ったリアルな映像の迫力はすごい!でも、一瞬でも相手の動きを読み間違えると大事故になる緊張感は、車体スレスレのアップや、ものすごいスピードのタイヤのアップがあってこそ!
でもそれらのカットは、運転しているドライバー本人ですら実際に見ることが出来ない角度から撮影されている。
つまり、そこにいるかのような“臨場感”は、ただリアルな映像を流すだけでは生まれないのだ。
『トップガン』だって戦闘機の音の迫力を増す為に動物の鳴き声を混ぜているそうな(『ようこそ映画音響の世界へ』より)
どのシーンも照明が綺麗で、画面の色みも素敵。
ようはリアルとリアルでないモノを駆使して観客の心を動かしているのです。
良いとこ取りのハイブリッド。
どちらも大切な要素だし、両方の魅力を楽しめました。

そして、美しさと言えば。
この映画で描かれるドリフト競技(追走)の見どころは、なんと言っても2台の車のシンクロ!!
ピッタリ寄り添って走る姿は、まるでフィギュアスケートのアイスダンスのよう。
タイヤが擦れて出る煙が、更に幻想的な美しさを増している。
実際に見ても迫力の中の美しさがあるのでしょうが、私のようなビギナーにでも伝わるスローモーションの美しさ!
バーチャル有難う。
Sogspkhnxmi
Sogspkhnxmi
ネタバレ! クリックして本文を読む
#アライブフーン目撃
世界世界のトップレーサー達の実走演出、CGゼロのカースタント ダイナミックなドリフトエンターテイメント!!

eスポーツの日本チャンピオンがスカウトされたのは解散危機に瀕したドリフトチームだった。 ゲーマーはリアルには勝てない!と言われたりしたが、才能と地道な努力により周囲も認めていく。
実走が怖くなってしまった紘一に対して選手が言った「俺たちは1人で走ってるんじゃない。チームで走ってるんだ!」そのセリフうたれました😭

エンジン音・爆煙からのスタートシグナルでは瞬きを忘れてしまう迫力です。(本当に瞬き忘れてて目が渇いた 笑)
音響のいい映画館で観たらまず間違いない👍

試写会にて(一橋ホール)
Snhgpskimxo
Snhgpskimxo
何故か、世間から舐められ、私も舐めていた、この映画、意外や意外、品質最高、飽きないどころか感動すらある。
なんとシナリオが良い、小さな勇気と小さなチャレンジが素晴らしい出逢いと生き甲斐を産んでいく。
ああ、素晴らしい、吉川愛の演技、今も瞼に浮かぶ、感動🥺🥲
そんなに浮き沈みがないようなのにハラハラドキドキが💓止まらない。
トムクルーズもすごいけど、日本映画でも、こんなにリアルな感動映画を撮れる、誇れると思う。
本物を知る人、本物を知りたい人は是非。
Ihgxskmpsno
Ihgxskmpsno
やっとこの時か来た。日本発祥のドリフト競技が、この映画を通じて、全世界に広まってほしい。
実車での迫力 ハンパない!
Gxhsipnksom
Gxhsipnksom
野村周平さん目的の軽い気持ちが大きく裏切られた。
最初に監督から説明が。これはCGなし、本物のチャンピオンレーサーが実際に運転、そして難易度あるカメラワーク。実際に終始呑み込まれてしまった。

サクセスストーリーも半端なく面白い‼️
eスポーツの日本チャンピオンがリアルドリフトレーサーに挑戦する。

随時感動、、、
予定外、予定外!(失礼しました)

配役も良かった。野村君は特にあの役がキャラにピッタリハマりまくり。キャスティングも上手かったな。

いやーこの映画を面白くなかったって言う人居るのかな?って感じです。

宣伝費がかかってなくて知らない人が多いみたいですが、絶対観てほしいです。

※試写会(一ツ橋ホール/神保町)より

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

在りのままで咲け 線上看 在りのままで咲け
プロット  日本
01月27日 上映

エレクション 死の報復 線上看 エレクション 死の報復
プロット  香港
01月26日 上映

ゴースト・トロピック 線上看 ゴースト・トロピック
プロット  ベルギー
02月02日 上映

オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭 線上看 オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭
プロット  中国
02月02日 上映

ある閉ざされた雪の山荘で 線上看 ある閉ざされた雪の山荘で
プロット  日本
01月12日 上映

最新上映