TEKKEN 鉄拳劇情

世界中で人気の日本製アクション格闘ゲームの実写映画化。監督はTVシリーズ「24」「プリズン・ブレイク」のドワイト・H・リトル。文明が崩壊し、巨大権力を持つ悪徳企業によって支配される近未来の世界。裏社会のトップに君臨する三島平八率いる三島財閥によって母親を殺された風間仁は、三島の開催する格闘技大会に出場し、復讐のチャンスを狙う。しかし、そのトーナメントには恐るべき陰謀が隠されていた。

TEKKEN 鉄拳演員

TEKKEN 鉄拳劇照

TEKKEN 鉄拳 相關電影

きまぐれ線上看
きまぐれ
プロット  日本
03月15日 上映
熱のあとに線上看
熱のあとに
プロット  日本
02月02日 上映
ピッグダディ線上看
ピッグダディ
プロット  日本
02月02日 上映
ナチ刑法175条線上看
ナチ刑法175条
プロット  アメリカ
03月23日 上映
誰が為に花は咲く線上看
誰が為に花は咲く
プロット  日本
01月26日 上映
ジェヴォーダンの獣 ディレクターズ・カット線上看
ジェヴォーダンの獣 ディレクターズ・カット
プロット  フランス
02月02日 上映
まどろみの彼女たち線上看
まどろみの彼女たち
プロット  日本
02月09日 上映
マイセルフ線上看
マイセルフ
プロット  アメリカ
02月02日 上映
在りのままで咲け線上看
在りのままで咲け
プロット  日本
01月27日 上映
シャタード 美しき罠線上看
シャタード 美しき罠
プロット  アメリカ
02月02日 上映
ザ・エクスチェンジ線上看
ザ・エクスチェンジ
プロット  ウクライナ
03月29日 上映

TEKKEN 鉄拳評論(7)

kmtshvi
kmtshvi
ゲームが原作?ストファイみたいなやつ?あ、髭のおじさん見たことあるかも、何も知らないけど大丈夫かな、観れるかな…くらいの知識で観ました。

あれ、面白いぞ?
原作知らないほうが楽しめるかもしれません。キャラクターの設定とか生い立ちとか世界観を丁寧に説明してくれていたので難しく思うところはありませんでした。アクションもなかなかかっこよくて、ゲームが原作なんだな、と思えば変な髪型も奇抜な安っぽいコスチュームのキャラも終始半ケツのヒロインもかっこよく見えました。きっと原作ファンには物足りない部分も何も知らない私からすればスッキリまとまったよいストーリーに感じました。
作品は違うけどゲーム実写化のバンダムストファイとチュンリーのやつの数倍面白かったです。
Noreosntgp
Noreosntgp
ゲームを知ってる分、仁とクリスティっていう組み合わせがどうもしっくりこない。ゲームの技もほぼ出てこないので、これはこれとして楽しむ、といった感じ。
Ihmstoaened
Ihmstoaened
ゲームの実写化の失敗版ですね。だって、俺の好きなキングがでてないし(笑)。ゲームのバトル感はまずまずでした。でもどうせなら、キャラクターはフル出演して欲しかったなあ。そうじゃないと、ゲームのファンは映画観ないよなあ。キャラ多いし、闘わなくてもいいんだからさあ。正直、現実感を考えたら、吉光とか反則だし。クマさんとか、ロジャー、アレックスとか、CGならばいけるだろう。それくらい、作品愛して楽しんで忠実に作って欲しかった。
zwtroh
zwtroh
ケリー・オーバートンのお尻とブライアン・フューリーの実写の完成度?が良かったです(笑)
Ospmxggxns
Ospmxggxns
財閥が世界を支配する近未来を舞台に、母を殺された格闘家の復讐劇を描くアクション映画。序盤からテンポのいい、迫力に満ちたアクションシーンが続いて、DVDをながらで見ていたのが本気で魅入ってしまいました。
それもそもはず「24」「プリズン・ブレイク」の監督さんが手掛けていた作品だったのですね。格闘ゲームの実写化は、それなりにゲーム臭さが残るものですが、これはアクション映画として、充分に成立しています。
CGを多用せず、出演者の肉弾戦が展開されていて、格闘競技シーンが見所の一つになっています。もちろん格闘競技シーンのそれを彷彿せせるものですが、オリジナルのゲームのキャラクターを踏襲しつつ、さらに実写ならではアクションの醍醐味を味わいさせてくれるものでした。

また国産ゲーム由来ならではの作品に流れる日本人としての精神が、三島財閥の総帥平八によって体現させられているところも、同じ日本人として心地よいものでした。

本作は、格闘アクションばかりでなく、世界秩序がゲリラ戦争で崩壊した後の荒涼とした世界観を背景に、三島財閥の三代にわたる愛憎に満ちた父子関係を描く人間ドラマにもなっています。平八と対立する息子の一八の憎しみは、まるで戦国時代の斎藤道三と義龍の関係に酷似しています。そして一八のあずかり知らぬところで誕生してしまった仁との関係も複雑。母親殺しの仇として実の父親への復讐を狙って、鉄拳トーナメントに乗り込む仁ではあったが、いざ復讐の機会を得たとき、ためらってしまうのは親子の血のつながりの故でしょうか。

とにかくラストまで、スカッと派手なアクションに引き込まれてしまう作品です。ぜひレンタルをお勧めしますよ。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

野球ユーチューバー有矢 線上看 野球ユーチューバー有矢
プロット  日本
02月02日 上映

サンパギータ 線上看 サンパギータ
プロット  日本・フィリピン合作
02月03日 上映

エクスペンダブルズ ニューブラッド 線上看 エクスペンダブルズ ニューブラッド
プロット  アメリカ
01月05日 上映

ミツバチと私 線上看 ミツバチと私
プロット  スペイン
01月05日 上映

ヴィクラムとヴェーダ ヒンディー語版 線上看 ヴィクラムとヴェーダ ヒンディー語版
プロット  インド
01月06日 上映

ゴジラ-1.0/C 線上看 ゴジラ-1.0/C
プロット  日本
01月12日 上映

最新上映