ハッチング 孵化

7.3/10
共27評論
類型   プロット
時長   91分
語言   沒有信息哦~
上映   04月15日 2022
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 177

評論  |  分享 

ハッチング 孵化劇情

長女が見つけた謎の卵の孵化をきっかけに起こる恐ろしい事件により、家族の真の姿が浮き彫りになっていく様を描いたフィンランド製ホラー。北欧フィンランドで家族と暮らす12歳の少女ティンヤ。完璧で幸せな家族の動画を世界へ発信することに夢中な母親を喜ばすため、すべてを我慢し自分を抑えるようになった彼女は、体操の大会優勝を目指す日々を送っていた。ある夜、ティンヤは森で奇妙な卵を見つける。ティンヤが家族には内緒で、自分のベッドで温め続けた卵は、やがて大きくなり、遂には孵化する。卵から生まれた「それ」は、幸福に見える家族の仮面を剥ぎ取っていく。監督は世界の映画祭で短編作品が高い評価を受け、今回が長編デビューとなる新鋭女性監督ハンナ・ベルイホルム。

ハッチング 孵化預告線上看

ハッチング 孵化演員

ハッチング 孵化劇照

ハッチング 孵化 相關電影

52ヘルツのクジラたち線上看
52ヘルツのクジラたち
プロット  日本
03月01日 上映
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話線上看
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話
プロット  アメリカ
03月22日 上映
このハンバーガー、ピクルス忘れてる。線上看
このハンバーガー、ピクルス忘れてる。
プロット  日本
02月16日 上映
猫と私と、もう1人のネコ線上看
猫と私と、もう1人のネコ
プロット  日本
03月22日 上映
劇場版ブルーロック EPISODE 凪線上看
劇場版ブルーロック EPISODE 凪
プロット  日本
04月19日 上映
ハードボイルド・レシピ線上看
ハードボイルド・レシピ
プロット  日本
04月26日 上映
マリウポリの20日間線上看
マリウポリの20日間
プロット  ウクライナ・アメリカ合作
04月26日 上映
夢見びと線上看
夢見びと
プロット  日本
04月13日 上映
変な家線上看
変な家
プロット  日本
03月15日 上映
記憶の居所線上看
記憶の居所
プロット  日本
02月17日 上映

ハッチング 孵化評論(3)

Psgsmhknixo
Psgsmhknixo
外面を気にすることばかりに夢中な母親の素敵な家族ごっこにつき合わされる娘のティンヤ。体操の大会で優勝しようと、母の望む「立派な良い子」でいる。「仲良し家族」の日常は、飛び込んできた一羽の烏によって、じわじわと崩壊していく。
この烏に悪意があったというより、火だねはティンヤの心の中にずっとあったことがこの映画の怖さだと思う。それがちょっとしたきっかけによって露見して、やがては家族を破滅へと導く。

ただただグロテスクなホラーは苦手だから、普段は決して観ないけど、
こういう心の闇に焦点を当てた、人間の怖さを描き出すホラーは、
重たい小説を読んだような感覚になるからけっこう好きかも。

どうして監督はこの映画を作ろうと思ったのだろうか。
どうして最後のセリフがあの言葉だったのだろうか。
非英語圏ゆえに原作国から入ってくる情報が少なくて、想像が膨らむ。
Bteceforelrtnaom
Bteceforelrtnaom
素直で美しい少女が、張り詰めた思いを心に溜め込むたびに謎の卵が成長。卵が孵化してからは思いもよらない展開になる北欧発イノセントホラー映画。
2022年サンダンス映画祭プレミア上映にて話題を呼び、その後フランスで開催された第29回ジェラルメ国際ファンタスティカ映画祭ではグランプリを受賞した本作。
このように映画界隈で話題になったことよりも、私は本作の題名と広告の絵面が気になっていた。そして見終わった後は、結末に驚くと同時に、妙な納得感があった。
一言で言えば、期待を裏切るような作品ではなかった。
ホラー映画という枠組みには入るものの、特に前半は、北欧スタイルの部屋など美しい描写に目が行く。そしてホラー特有の恐怖よりも、無垢な少女に寄り添って見守るような感覚に引き込まれていく。
ただし、気分が悪くなりそうになる特殊な表現手法などの生々しいシーンもあり、動物や獣風の描写に過敏な人は要注意。さらに、ストーリーは悲しくなるほど恐ろしい面もある。
完璧な幸せの形を自己流に貫く母親と、健気に慕う美しい娘の間で起こっていく変化とは?
1200人のオーディションから選ばれたシーリ・ソラリンナ(主人公)の、少女らしい美しさと演技力は今のうちに見ておかないと後悔するようなレベルであった。
uilocna
uilocna
2022年4月4日
映画 #ハッチング #孵化 (2022年)鑑賞

フィンランド発のホラー映画です

森の中で見つけた卵を家で孵化させようとする主人公の少女
卵から出てきたものは、少女とその母親、そして家族が抱える闇を抉り出す何か

後味が何とも言えない

@FansVoiceJP さん試写会ありがとうございました

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

夢みる小学校 完結編 線上看 夢みる小学校 完結編
プロット  日本
02月02日 上映

瞳をとじて 線上看 瞳をとじて
プロット  スペイン
02月09日 上映

一月の声に歓びを刻め 線上看 一月の声に歓びを刻め
プロット  日本
02月09日 上映

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ 線上看 ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ
プロット  アメリカ
02月09日 上映

WILL 線上看 WILL
プロット  日本
02月16日 上映

最新上映