うる星やつら3 リメンバー・マイ・ラブ劇情

ガラス玉に封じ込められた呪いに巻き込まれたラムの姿を描く「うる星やつら」シリーズ第三弾。週刊少年サンデー連載中の高橋留美子原作の同名漫画のアニメ化で、脚本は「プロ野球を10倍楽しく見る法・PART2」の金春智子、監督はこれが第一回作品で、前作で作画監督を担当したやまさきかずお、撮影は「カッくんカフェ」の若菜章夫がそれぞれ担当。

うる星やつら3 リメンバー・マイ・ラブ演員

うる星やつら3 リメンバー・マイ・ラブ劇照

うる星やつら3 リメンバー・マイ・ラブ 相關電影

ラブリセット 30日後、離婚します線上看
ラブリセット 30日後、離婚します
プロット  韓国
03月29日 上映
コーヒーはホワイトで線上看
コーヒーはホワイトで
プロット  日本
02月16日 上映
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話線上看
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話
プロット  アメリカ
03月22日 上映
辰巳線上看
辰巳
プロット  日本
04月20日 上映
続・夕陽のガンマン 地獄の決斗線上看
続・夕陽のガンマン 地獄の決斗
プロット  イタリア・スペイン・西ドイツ合作
03月22日 上映
ザ・タワー線上看
ザ・タワー
プロット  フランス
04月12日 上映
死刑台のメロディ線上看
死刑台のメロディ
プロット  イタリア
04月19日 上映
フロマージュ・ジャポネ線上看
フロマージュ・ジャポネ
プロット  日本
04月12日 上映
人生って、素晴らしい Viva La Vida線上看
人生って、素晴らしい Viva La Vida
プロット  中国
04月05日 上映
走れない人の走り方線上看
走れない人の走り方
プロット  日本
04月26日 上映
クラメルカガリ線上看
クラメルカガリ
プロット  日本
04月12日 上映

うる星やつら3 リメンバー・マイ・ラブ評論(1)

xsxjrb
xsxjrb
『うる星やつら』の映画は質の差が激しい。
画のクオリティーの事ではない。画だけで言ったらクオリティーはなかなか高い。
人それぞれ好みはあるだろうが、作品そのものや中身なんだな…。
1作目はまずまずの快作、2作目は押井の才が爆発した独創的な傑作だったが、5作目は除くとして、この3作目からは…。

友引町に新しく開園した“友引メルヘンランド”。
何処か不可思議な園内で、魔術師の少年・ルウによって、あたるはピンクのカバの姿に変えられてしまう…!

『うる星やつら』版『ふしぎの国のアリス』と言った感じで、ファンタジー色が強い。
雰囲気や世界観、明らかに『ふしぎの国の国』と思わせる描写もあり、ユニーク。
今回はこのファンタジー路線かと思いきや、主軸として描かれるのは…

あたるを元の姿に戻そうとルウと対するラム。が、異空間に閉じ込められてしまう。
帰って来ないラムに、あたるはカバになった自分を見捨てたと勘違いして…。

冒頭のしのぶの“運命の赤い糸”の話が示すように、ラムとあたるのラブストーリー。
カバになってもあたるを想い続け、救おうと奔走するラム。
やがてあたるは元の姿に戻り、鬼の居ぬ間にガールハントに張り切るが、楽しくない。
今までガールハントが楽しかったのは…。
その胸中には…。
ルウの魔法の師である女性・ラーラと共に、あたるはラムの救出に向かう…。
ラムとあたるに次々と降りかかる試練。
二人は時の流れを、姿を変えられてしまうが、それでも何度でも何度でも巡り合う。
“ラム”と“あたる”として巡り合う前から結ばれていた、“運命の赤い糸”。
まさに、二人の愛が試される。

ラムが居なくなった友引町は火のきえた寂しさ。
あたるがガールハントして、ラムが天罰電撃ビリビリして、個性あり過ぎる皆が居て…。
ドタバタだけど、そんな騒々しい日々こそ楽しい。
ラムとあたるのラブストーリーと、『うる星やつら』的普遍的な日常。

それらは悪くないのに、今一つ面白味に欠ける。加えて、
事件の発端は冒頭の魔女の呪い…かと思ったら、性格にはそうではない。
それを利用したルウのラムへの恋慕。
その理由付けや、ルウの意外な素性は唐突過ぎ。
所々釈然としない点が多々。

また、全体的に前作『~ビューティフル・ドリーマー』の影響色濃い。
それに続けとした挙げ句、作品自体が迷走。
それでもまだ本作は見れる方であった。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ジェヴォーダンの獣 ディレクターズ・カット 線上看 ジェヴォーダンの獣 ディレクターズ・カット
プロット  フランス
02月02日 上映

沖縄狂想曲 線上看 沖縄狂想曲
プロット  日本
02月03日 上映

同感 時が交差する初恋 線上看 同感 時が交差する初恋
プロット  韓国
02月09日 上映

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ 線上看 ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ
プロット  アメリカ
02月09日 上映

復讐のワサビ 線上看 復讐のワサビ
プロット  日本
02月09日 上映

ザ・パイロット 線上看 ザ・パイロット
プロット  ロシア
02月16日 上映

最新上映