アイ・アム・ソルジャー SAS英国特殊部隊劇情

イギリス陸軍特殊空挺部隊SASを志す青年の姿を通して、テロに立ち向かうSASの活躍をリアルかつスリリングに描いた本格ミリタリーアクション。世界最強と名高い特殊部隊SAS入隊を目指すパラシュート部隊所属の青年ミッキーは、過酷な訓練の最終ステージに到達する。しかし、ミッキーは心に大きなトラウマを抱えていた。一方、アルカイダ系テロ集団がロンドンで同時多発テロを企てているとの情報が国内保安局MI5によってもたらされ、SASが制圧へと向かう。主人公ミッキー役に「アバウト・タイム
愛おしい時間について」のトム・ヒューズ。訓練教官役を「スター・トレック
イントゥ・ダークネス」のノエル・クラーク、女性SAS隊員役を「ディセント」のアレックス・リードが演じた。監督は「タワーブロック」のロニー・トンプソン。2015年1~2月にヒューマントラストシネマ渋谷で開催の「未体験ゾーンの映画たち 2015」上映作品。

アイ・アム・ソルジャー SAS英国特殊部隊演員

アイ・アム・ソルジャー SAS英国特殊部隊劇照

アイ・アム・ソルジャー SAS英国特殊部隊 相關電影

デューン 砂の惑星 PART2線上看
デューン 砂の惑星 PART2
プロット  アメリカ
03月15日 上映
アクターズ・ショート・フィルム4線上看
アクターズ・ショート・フィルム4
プロット  日本
03月03日 上映
記憶の居所線上看
記憶の居所
プロット  日本
02月17日 上映
つ。線上看
つ。
プロット  日本
02月24日 上映
FLY! フライ!線上看
FLY! フライ!
プロット  アメリカ
03月15日 上映
ミルクの中のイワナ線上看
ミルクの中のイワナ
プロット  日本
04月05日 上映
毒娘線上看
毒娘
プロット  日本
04月05日 上映
リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング線上看
リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング
プロット  アメリカ
03月01日 上映
ブリックレイヤー線上看
ブリックレイヤー
プロット  アメリカ・ブルガリア・ギリシャ合作
03月22日 上映
ゴールド・ボーイ線上看
ゴールド・ボーイ
プロット  日本
03月08日 上映
リンダはチキンがたべたい!線上看
リンダはチキンがたべたい!
プロット  フランス
04月12日 上映

アイ・アム・ソルジャー SAS英国特殊部隊評論(5)

djeeud
djeeud
イギリスの特殊部隊に入隊希望を希望する若者達が、入隊訓練に挑む物語。

映画というよりは、ドキュメンタリーのような趣です。ほぼ全編で入隊訓練を映し、物語性はなし。最後にアクションが少し入りますが、蛇足にすら感じます。
ディスカバリーチャンネル等で放映したら違和感がないような、そんな作品に感じます。
訓練中の人間ドラマを厚くして、訓練終了⇒入隊で終わりにした方が良かったように思いました。
Ltosavfatire
Ltosavfatire
世界各国の特殊部隊のお手本ともいえるSAS。最近は対テロ訓練まで行われてるんですね。
ネイビーシールズみたいに実際の隊員でドキュメント風に見せて欲しかったな、と。最後の作戦がもひとつ。
slunia
slunia
チョー過酷な訓練が始終続き最後に本当の戦闘任務の場面が少しある。訓練の過酷さは分かったがアクション映画としてはあんまり面白いとはいえないな。
Kinxpmsoshg
Kinxpmsoshg
【賛否両論チェック】
賛:今まであまり取り上げられなかったテーマなので、新鮮で興味深い。主人公が心身ともに成長していく過程にも、かなり感情移入出来そう。
否:訓練のシーンが多いので、興味がないと退屈かも。尋問の訓練などはかなり壮絶で、観ていて不快になる人もいそう。

特殊部隊を目指す者の訓練という、今まであまり描かれたことのないようなテーマなので、観ていて非常に斬新というか新鮮に感じます。その一方で、彼らの想像を絶するような過酷な訓練や試験の様子に、衝撃を受けるのもまた事実。尋問に耐える試験の模様など、観ていて胸が痛くなりそうです。そして、そんな訓練を必死にくぐり抜け、少しずつ隊員として成長していく主人公にも、少なからず感情移入出来るかと思います。
結構グロい描写もありますので、それだけ気をつけてご覧下さい。
Mhsxogkisnp
Mhsxogkisnp
sasという名前を聞くと、頼もしい正統派を想像する。そのイメージ通りの中身に、何の反感も疑問もなく、すんなり見いる。英国特殊部隊てほんとはどんなのかな?自分とはかけ離れた世界に、ただ憧れと尊敬の念をもつのみ。ベアという元特殊部隊の人の番組で受けた影響が大きいのだけど。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

夢みる給食 線上看 夢みる給食
プロット  日本
02月02日 上映

身代わり忠臣蔵 線上看 身代わり忠臣蔵
プロット  日本
02月09日 上映

夜明けのすべて 線上看 夜明けのすべて
プロット  日本
02月09日 上映

復讐のワサビ 線上看 復讐のワサビ
プロット  日本
02月09日 上映

最新上映