土佐の一本釣り 久礼発 17歳の旅立ち劇情

1980年にも映画化された青柳裕介の同名コミックを、舞台を現代に移しかえて再映画化。高校野球部で甲子園を目指していた純平は、暴力沙汰を起こして退学になり、故郷の土佐・久礼へ戻ってくる。純平は幼なじみの八千代に恋をしていたが、伝説のカツオ漁師である彼女の父・千代亀に交際を反対されてしまう。そんなある日、久礼の酒造の息子で県庁に勤めている徹が八千代と組んで町おこしをはじめ、純平は嫉妬心を燃やす。やがて、自分がただの半端者であることに気づいた純平は、男が命がけで生きることの意味を考えるようになり、亡き父の跡を継いで漁師になることを決意する。主人公・純平役に、「悪の教典」「渇き。」などに出演した中島広稀。監督は、「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」の蔵方政俊。

土佐の一本釣り 久礼発 17歳の旅立ち演員

土佐の一本釣り 久礼発 17歳の旅立ち劇照

土佐の一本釣り 久礼発 17歳の旅立ち 相關電影

宮古島物語ふたたヴィラ 再会ぬ海線上看
宮古島物語ふたたヴィラ 再会ぬ海
プロット  日本
03月01日 上映
見知らぬ人の痛み線上看
見知らぬ人の痛み
プロット  日本
04月19日 上映
ZOO(1985)線上看
ZOO(1985)
プロット  イギリス
03月02日 上映
K‐9 L.A.大捜査線線上看
K‐9 L.A.大捜査線
プロット  アメリカ
02月23日 上映
恋わずらいのエリー線上看
恋わずらいのエリー
プロット  日本
03月15日 上映
成功したオタク線上看
成功したオタク
プロット  韓国
03月30日 上映
18歳のおとなたち線上看
18歳のおとなたち
プロット  日本
03月01日 上映
辰巳線上看
辰巳
プロット  日本
04月20日 上映
ポラリス 死闘のアイスロード線上看
ポラリス 死闘のアイスロード
プロット  カナダ
03月01日 上映
水平線線上看
水平線
プロット  日本
03月01日 上映
美と殺戮のすべて線上看
美と殺戮のすべて
プロット  アメリカ
03月29日 上映

土佐の一本釣り 久礼発 17歳の旅立ち評論(2)

Nyrielgrbdfin
Nyrielgrbdfin
2014年夏に高知県で撮影されたものの、資金難で劇場公開未定となってしまった作品。
学園もの映画などで露出が増えてきた中島広稀が主人公の純平役を務めているけど、演技というよりは映像の中の彼そのものが現代っ子の純平になっており、歳上の幼馴染の八千代(町職員)との痴話喧嘩は見応えあり。
しかしながら、高校を退学して次は何をしようか悩みつつ郷里で過ごす純平とその街並みが延々と描かれていており、カツオの一本釣り漁の迫力が足りないのが悔やまれるところ。
あと、喫煙するけどそれ以外は素直で純情な純平の性格はちぐはぐ感が拭えなかったかな。
12月25日の本公開でブラッシュアップされていることを期待してます。
(※新人監督映画祭2016で観賞。タイトルは「土佐の一本釣り 〜久礼発、17歳の旅立ち〜」へ改題)
Vayeahelthh
Vayeahelthh
元々の監督は、井坂聡さんだったそうで。
ただし、プロデューサーの和田敦也とギャラでモメタ、と日本映画監督協会のフェイスブックに、井坂監督が自ら載せてました。
未払いの為、制作会社が下りる、ラインプロデューサーが下りる、監督を首にするが、御金が無いので一切、キャンセル料を払わなかったそうで。
和田敦也 プロデューサーは制作会社を変え、ラインプロデューサーを変え、監督も変えて、完成はさせたのですが。やはり未払いで、劇場公開も送れたそうで、”塩漬け”と揶揄されましたが、DVDで見れるようになって良かったです。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

梟 フクロウ 線上看 梟 フクロウ
プロット  韓国
02月09日 上映

一月の声に歓びを刻め 線上看 一月の声に歓びを刻め
プロット  日本
02月09日 上映

同感 時が交差する初恋 線上看 同感 時が交差する初恋
プロット  韓国
02月09日 上映

正しいアイコラの作り方 線上看 正しいアイコラの作り方
プロット  日本
02月10日 上映

シモキタブレイザー 線上看 シモキタブレイザー
プロット  日本
02月16日 上映

最新上映