ARIA The BENEDIZIONE

7.7/10
共26評論
類型   プロット
時長   59分
語言   日本語
地區   日本
編劇   佐藤順一
上映   12月03日 2021
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 154

評論  |  分享 

ARIA The BENEDIZIONE劇情

天野こずえの同名コミックを原作とする人気アニメ「ARIA」シリーズの劇場版第2作。OVA「ARIA The AVVENIRE」に始まる「蒼のカーテンコール」3部作の最終章で、原作者による描き下ろしコミックをもとに、前作「ARIA The CREPUSCOLO」に続いて佐藤順一が総監督・脚本、名取孝浩が監督、J.C.STAFFがアニメーション制作を担当。長い冬を迎えたネオ・ヴェネツィア。合同練習をしていたアイ、あずさ、アーニャは、いつもと様子の違う晃の後をつけたのをきっかけに、水先案内人ミュージアムを訪れる。館長の明日香は姫屋の歴史に輝かしい足跡を残した伝説的ウンディーネとして知られ、晃の大先輩にあたる。明日香と晃は姫屋の創業時から乗り継がれてきた1艘のゴンドラの継承者でもあるが、晃の話によると、次の乗り手として期待されている藍華にはその気がないという。納得できないあずさは、その理由を探ろうとするが……。

ARIA The BENEDIZIONE演員

ARIA The BENEDIZIONE劇照

ARIA The BENEDIZIONE 相關電影

π パイ線上看
π パイ
プロット  アメリカ
03月14日 上映
ただ、あなたを理解したい線上看
ただ、あなたを理解したい
プロット  日本
02月23日 上映
ナチ刑法175条線上看
ナチ刑法175条
プロット  アメリカ
03月23日 上映
ハードボイルド・レシピ線上看
ハードボイルド・レシピ
プロット  日本
04月26日 上映
悪は存在しない線上看
悪は存在しない
プロット  日本
04月26日 上映
MONTEREY POP モンタレー・ポップ線上看
MONTEREY POP モンタレー・ポップ
プロット  アメリカ
03月15日 上映
アクターズ・ショート・フィルム4線上看
アクターズ・ショート・フィルム4
プロット  日本
03月03日 上映
悪魔がはらわたでいけにえで私線上看
悪魔がはらわたでいけにえで私
プロット  日本
02月23日 上映
成功したオタク線上看
成功したオタク
プロット  韓国
03月30日 上映
ストリートダンサー線上看
ストリートダンサー
プロット  インド
03月01日 上映
SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE MOVIE線上看
SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’ THE MOVIE
プロット  韓国
04月26日 上映
ゆるし線上看
ゆるし
プロット  日本
03月22日 上映

ARIA The BENEDIZIONE評論(3)

Feppeluohlh
Feppeluohlh
楽しみにしていたARIAシリーズの劇場版第2作で公開初日に鑑賞。このシリーズは雰囲気が良く見ているだけで心が和んできます。優しさに包まれているような感覚になりずっと見ていたくなるような不思議な世界観の作品です。
2021-188
Rltevierelib
Rltevierelib
(レビュー)
本編はまさに藍華ちゃんと晃さんの絆の物語

「蒼のカーテンコール」では、原作やアニメで描かれなかった部分を描写されますが、
本編はファンが描いてほしいと思っていた部分を描写してくれていると思います。
原作者・スタッフ・関係者の方々は、ファンのニーズに的確に答えてくれました。

「灯里&アリシア」と「アリス&アテナ」の2組とは明確に違う、
2人の「絆」を感じることができました。
ARIAが好きなら、絶対視聴するべきですね。
---------------------------------------------------------------
(個人の感想)
好きな作品ほど、その作品が終われば寂しい気持ちになると思います。
なんか自分だけ違う世界に取り残されたような…
「蒼のカーテンコール」が本編で終幕するということで、そう感じる人も多いと思います。

でも、いざ視聴すると、不思議とそうは感じなかったんですよね。
原作補完のお話がメインというのもあるでしょうが、
本編は2人の「出発」が描かれているので、
コチラも頑張ろう!って気にさせてくれるんでしょうね。
ARIA随一の「元気が出る」お話だったなぁと思います。

正直、何で「藍華&晃」が最後なんだろう?って前作の時に思いましたが、
そういうことなのかな?って妙に納得できる自分がいます。

ところで、『あまんちゅ!』も完結しましたね。
『ARIA』と、天野先生の新たな「出発」を心待ちにしております。
Ndor-wkuiarhgtnr
Ndor-wkuiarhgtnr
これで本当に最後なんですかね?惜しいなあ。
ほのぼの系アニメでこんなに感動した事は無かった。
結構皆ウルウルしてました。私も思わず目頭が熱くなりました。
今回は姫屋の晃と藍華がそれぞれプリマに昇進した時の話がメインで感動的な内容でした。
しかも誰にでも何処でも通じる内容です。
是非彼女達の思いをプレゼントとして受け取って下さい。

それと映画と直接関係ありませんが、コロナ禍が終わったらまたイタリアのベネチアに行きたいですね…映画見て懐かしくなりました。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

神さま待って!お花が咲くから 線上看 神さま待って!お花が咲くから
プロット  日本
02月02日 上映

エレベーター・ゲーム 線上看 エレベーター・ゲーム
プロット  アメリカ
02月02日 上映

野球ユーチューバー有矢 線上看 野球ユーチューバー有矢
プロット  日本
02月02日 上映

瞳をとじて 線上看 瞳をとじて
プロット  スペイン
02月09日 上映

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ 線上看 ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ
プロット  アメリカ
02月09日 上映

最新上映