劇場版ラジエーションハウス劇情

原作・横幕智裕、漫画・モリタイシの同名コミックを窪田正孝主演で実写化したテレビドラマ「ラジエーションハウス」の劇場版。甘春総合病院の放射線技師・五十嵐唯織は、大好きな甘春杏がワシントン医大へ留学することになり落ち込んでいた。そんな唯織をラジエーションハウスの面々が元気づけようとする中、唯織に対し秘めた思いを抱える広瀬裕乃だけは、自身の進むべき道について悩んでいた。そんな折、離島で小さな診療所を営む杏の父・正一が危篤との連絡が入る。杏は父のもとへ駆けつけるが、ほどなくして正一は息を引き取ってしまう。父が気にかけていた患者のことが気になった杏は島に1日残ることにするが、そこへ大型台風と土砂崩れ、さらに未知の感染症が襲いかかる。杏が島で孤軍奮闘していることを知った唯織は、あることを決意する。

劇場版ラジエーションハウス預告線上看

劇場版ラジエーションハウス演員

劇場版ラジエーションハウス劇照

劇場版ラジエーションハウス 相關電影

シモキタブレイザー線上看
シモキタブレイザー
プロット  日本
02月16日 上映
デ ジャ ヴュ線上看
デ ジャ ヴュ
プロット  スイス
03月08日 上映
デューン 砂の惑星 PART2線上看
デューン 砂の惑星 PART2
プロット  アメリカ
03月15日 上映
正しいアイコラの作り方線上看
正しいアイコラの作り方
プロット  日本
02月10日 上映
バカ共相手のボランティアさ線上看
バカ共相手のボランティアさ
プロット  日本
03月22日 上映
94歳のゲイ線上看
94歳のゲイ
プロット  日本
04月20日 上映
パスト ライブス 再会線上看
パスト ライブス 再会
プロット  アメリカ・韓国合作
04月05日 上映
恋わずらいのエリー線上看
恋わずらいのエリー
プロット  日本
03月15日 上映
異人たち線上看
異人たち
プロット  イギリス
04月19日 上映
毒娘線上看
毒娘
プロット  日本
04月05日 上映

劇場版ラジエーションハウス評論(11)

Araehnfmrto
Araehnfmrto
本の内容がつまらない。
俳優の皆さんのせいではないと思う。
Tldcfifgsunii
Tldcfifgsunii
原作・横幕智裕、漫画・モリタイシの同名コミックを窪田正孝主演で実写化したテレビドラマ「ラジエーションハウス 放射線科の診断レポート」の劇場版。
甘春総合病院の天才放射線技師・五十嵐唯織(窪田正孝)は、大好きな甘春杏(本田翼)がワシントン医大へ留学することになり落ち込んでいた。
原作やドラマを見ていなくても、劇場版だけで理解できる本作では、唯織は「72時間をきってしまいました」と呟くシーンから登場する。
それは、甘春杏とのお別れまでのカウントダウン。そして、その72時間というのは、人の生死を分ける時間ともされている。
本作は、幾つかの大きな医療での課題が同時進行していき、「ひとりで闘う必要なんてない」というテーマをわかりやすく真っ直ぐに伝えている。絶妙な笑いも含まれているため、見る側は、人の温かさに包まれたような気持ちになり、メンタル面でのバランスも良い。
杏の父親の「病気ではなく、人を見る医者になりなさい」と言った言葉がより響く。
事故による治療の優先順位によるチーム・ラジエーションハウスの様々な葛藤、杏が帰郷先の離島で遭遇する謎の病気、登場人物らの恋愛のゆくへなどがどうなっていくのかが本作の大きな見所。
原作にもドラマにもない、壮大なスケールの物語は劇場版ならではで、こういうダイナミックな医療系の作品を大きなスクリーンで体感でき、非常に有意義な時間であった。
Acogohnwkrdeiv-rr
Acogohnwkrdeiv-rr
医師達のチームワークが気持ち良かったです。まあ、途中で入るコメディはあり得ないですが。
この映画を観て一番思ったのは、本田翼さんの演技がとても良かったです。よく演技が下手だと言われるけど、華があり、感情移入しやすいです。近日上映の鋼の錬金術師も観たくなりました。
Eeritecenfralgob
Eeritecenfralgob
テレビドラマもそこそこ面白かったので見に行きました
まさか、こんなにも涙溢れるなんて想像してませんでした
本田翼は相変わらずの演技力でしたが、ラストの30秒はぐっと来ました❗
Xsgnipomskh
Xsgnipomskh
ネタバレ! クリックして本文を読む
多分面白そう〜と、何度も見た予告編だけで見に行きました!

八嶋さんとかはトリビアの泉を思い出したし、技師長さんはドクターXで見た医師を思い出して、警察官達をうまく誤魔化すための小芝居とか面白かったし、

和久井映見さんは久しぶりに見たけど貫禄のあるベテラン女医になってて、可愛い女の子のイメージだったのにこの年代の役どころか~、と感慨深く思い。

技師と医師の連携、島への派遣の是非、リアルな部分も漫画ならではの「そんなに都合よく行動出来るものなのかな〜?」という部分も含め、それでも見応えありました!

ただ最後、ヒロイン的な女医さん、海外留学捨てて島に残るの??せっかく海外での受け入れ体制あるのにこんなドタキャンする医師は今後大丈夫なんだろうか?もう海外行けないんじゃないかな?とやや最後に不安も残りましたが。。

脇を固める面々が安定していたのと、各々の患者達の深刻な状況があっても時折コミカルな演出を挟めるのも、重苦しくなりすぎず、良かったです。

「飲酒運転したやつなんか助けるな!」という被害者側の気持ちも分かるし、でも医療従事者としてはトリアージ順に助けなきゃいけない、という難しい状況も提示していて、今まで見たことないタイプの医療モノでした。

人は聴覚が最後に残る、というのは実際に体験したことがあるのでよく理解出来ました。目を開ける体力さえ無くても、こちらが呼びかける声には手を握り返して反応出来るんです。だから、自分ももし最期の際に意識は遠のいていても、声や音には反応していたいと思いました。

院長、常識は分かるけど経営者としてはカタブツでいるしか、やっぱり仕方ないかな。。?と思いきや、最後の英断はとても良かったです!現実の病院でどう対応出来るのかはおいといて、映画としては院長、やるじゃん!!と思いました(笑)

そうそう、技師長、ちょっとおちゃらけたキャラクターのフリして飲酒運転起こした患者に、現実を分からせるようにした行動にはあっぱれと思いました。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ワンダーウォール 劇場版 線上看 ワンダーウォール 劇場版
プロット  日本
04月10日 2020 上映

トリック劇場版 線上看 トリック劇場版
プロット  日本
11月09日 2002 上映

劇場版 AIR 線上看 劇場版 AIR
プロット  日本
02月05日 2005 上映

アクエリアンエイジ 劇場版 線上看 アクエリアンエイジ 劇場版
プロット  日本
03月22日 2008 上映

劇場版 サンシャインデイズ 線上看 劇場版 サンシャインデイズ
プロット  日本
05月31日 2008 上映

劇場版 ICE 線上看 劇場版 ICE
プロット  日本
11月29日 2008 上映

最新上映