ビニールハウス

8.0/10
共10評論
類型   プロット
時長   100分
語言   韓国語
地區   韓国
編劇   イ・ソルヒ
上映   03月15日
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 112

評論  |  分享 

ビニールハウス劇情

貧困や孤独、介護など現代の韓国が抱える社会問題に根ざした物語が展開するサスペンス。正規の住宅を失った低所得者層が、農業施設であるビニールハウスで暮らす事例などをベースに描く。主演は人気ドラマ「SKYキャッスル
上流階級の妻たち」のキム・ソヒョン。貧困のためビニールハウスに暮らすムンジョンは、少年院にいる息子と再び新居で暮らすことを夢見ていた。その資金を稼ぐため、盲目の老人テガンと、その妻で重い認知症を患うファオクの訪問介護士として働いている。ある日、ファオクが風呂場で突然暴れ出し、ムンジョンと揉み合う際に床に後頭部を打ちつけ、そのまま亡くなってしまう。ムンジョンは認知症の自身の母親をファオクの身代わりに据えることで、息子と一緒に暮らす未来を守ろうとするが……。ムンジョン役のソヒョンのほか、ドラマ「キング・ザ・ランド」のベテラン俳優ヤン・ジェソン、ドラマ「ザ・グローリー
輝かしき復讐」のアン・ソヨらが顔をそろえる。監督は本作が長編監督デビューとなるイ・ソルヒ。

ビニールハウス演員

ビニールハウス 相關電影

辰巳線上看
辰巳
プロット  日本
04月20日 上映
アバウト・ライフ 幸せの選択肢線上看
アバウト・ライフ 幸せの選択肢
プロット  アメリカ
03月08日 上映
氷室蓮司線上看
氷室蓮司
プロット  日本
04月12日 上映
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話線上看
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話
プロット  アメリカ
03月22日 上映
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On線上看
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On
プロット  イギリス
02月16日 上映
あまろっく線上看
あまろっく
プロット  日本
04月19日 上映
No.10線上看
No.10
プロット  オランダ・ベルギー合作
04月12日 上映
18歳のおとなたち線上看
18歳のおとなたち
プロット  日本
03月01日 上映
青春線上看
青春
プロット  フランス・ルクセンブルク・オランダ合作
04月20日 上映
ホビッツベイ線上看
ホビッツベイ
プロット  ニュージーランド
02月23日 上映
π パイ線上看
π パイ
プロット  アメリカ
03月14日 上映
マンティコア 怪物線上看
マンティコア 怪物
プロット  スペイン・エストニア合作
04月19日 上映

ビニールハウス評論(7)

Rtrsseakoy
Rtrsseakoy
ただ、息子と一緒に普通の家で住みたかっただけなのに…
それだけのはずが、その親切心や防衛のための行動の掛け違いで、
負の連鎖のドミノ倒しとなってしまう怖~い話でした。

当人は決して悪人ではなく、どちらかというと親切でいい人。
パニクっていたとしても、その選択はどうなの?という気持ちにもなるけど…
…でも、そこまでいくか⁉というその負の連鎖がハンパない。

見ている間はそこまで感じないものの、
見終わった後のこのドミノ倒しに呆気にとられてしまいました。
いやいや、一周回ってこれはブラックジョークかも…?
そう思ったりと、見た人と色々語りたくなりますね。
Wsogakarh-krnehdi
Wsogakarh-krnehdi
ネタバレ! クリックして本文を読む
苦労して生きてる母に運命の悪戯が災いを与える。なんということか!神様はいないのか!と言いたくなる。
でもさ、おばあちゃんが悪いんだしあの時すぐ119番するべきだったよ。掛けようとして息子からの電話で妨げられたんだけどさー。

おじいちゃんは可愛かったな。結局はあの後2人は逝ったのか?どうだったっけ?(笑)

障害者の女性、最後思い切ったね。あの彼だったんだ!
あいつ二股だったのかよ!母は知ってたのかな。
あと、タンスにしまっていたのは知ってたのかね?

最後はちょっとたまげたね。軽くゾッとした。
あれって息子達まで焼いたって事かな?😱

想像に委ねる場面が度々あり多分皆んな分かるし合ってるとは思うけど(笑)答え合わせしたいね。

余談
ビニールハウスって映画だけに、半地下よりマシって書いたあってちょっと笑った。いやいや半地下の方がマシでしょ!!ってツッコミたい。
Ikngoshsxpm
Ikngoshsxpm
韓国映画は「パラサイト」でアカデミー賞を獲得する前から、映画ファンを唸らせる作品を量産してきました

個人的にも毎年、今年のベスト映画候補を選ぶとき、韓国映画は外せません

で、何年かに一本、「これは!」という作品が出現するのですが、今日観た「ビニールハウス」

久々、韓国映画キター‼という出来デシタヨ⁉

終始、地味~な展開が続くんですが、出てくる登場人物がコク深~い味わいとなっております

韓国映画には、コク深~い人達がよくでてきますが、今作主演のキム・ソヒョン氏~、なかなかの味わい深いキャラとなっております

母親の子供に対する想いというものは、到底男には到達することのできない領域で、「無償の愛」といえば素晴らしいのですが、第三者からすると時折理解できない状態も…

ポン・ジュノ監督作「母なる証明」は男には全く理解不能ですカラネ…

それだけ、世間体や体裁ばかり気にしているショーモナイ「男」というものに対して、「女性」という存在は「絶対的存在」だと言いたいのデスヨ

私Sは昨今のネタバレ警察に対しては多少モヤモヤするものがあるのですが、今作のラストのあの展開を語る輩に対しては、迷わず「ネタバレ!」と断言することでしょう

まぁ、各々、映画に対しては好き嫌いがあるので、この「ビニールハウス」全く受け付けないという方がいても否定はしません(・∀・)

ただ、ここ最近の韓国映画では、個人的に「凄っ!」と声が出る映画(ラストの展開、マジで声出る 5秒前…)

最後に、主演のキム・ソヒョン氏~、役作りで地味~な感じに演じておりますが、S的には好きな顔で、何か生活感がエロかったデスネ💓 オワリ!(結局、ショーモナイ男のザンネンな感想⤵️)
Mxkogsnship
Mxkogsnship
ホラー?と思って見に来たけど違った。
どちらか言うたらいやミスかな。出てくる2つの家族がどちらも辛いんだわ。
テンポゆっくり、人をきちんと描く、、見終わって調べたら若い美人女性監督でした、納得。
監督の母親が医療系だかヘルパーだかでそれが設定の核になったらしい。

どこの国でもそうだけど貧困はトラップだらけで、もがけばもがくほど深みにハマる。
貧困層に優しい国ってあるのかな?
そんな事してると国力落ちるんだろか?
両立は無理なのかな?

キムソヒョン、美人はやつれても美しいね。
Rhusnsgguye
Rhusnsgguye
ネタバレ! クリックして本文を読む
①認知症の悲劇を全く別の観点から描いた寓話としてみればそれなりに面白いとも言えるが、話が余りにもご都合主義且つ偶然の積み重ねで出来ているので興ざめ。
安っぽいメロドラマ風社会派映画というところか。
感銘を受けるまでは行かず。

②ヒロインを軽い精神障害(自傷行為持ち)を持っている設定にしたのも言い訳っぽいし、障害者が如何にも危険である様な描写や台詞(「三級でも障害者は障害者だからねぇ」)も感心出来ない。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

罪と悪 線上看 罪と悪
プロット  日本
02月02日 上映

ローリング・ガール 線上看 ローリング・ガール
プロット  韓国
02月02日 上映

風よ あらしよ 劇場版 線上看 風よ あらしよ 劇場版
プロット  日本
02月09日 上映

夜明けのすべて 線上看 夜明けのすべて
プロット  日本
02月09日 上映

COME TRUE カム・トゥルー 戦慄の催眠実験 線上看 COME TRUE カム・トゥルー 戦慄の催眠実験
プロット  カナダ
02月09日 上映

最新上映