劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明劇情

つくしあきひとの同名コミックを原作とするテレビアニメ「メイドインアビス」の劇場版。隅々まで探索され尽くした世界に唯一残された秘境の大穴「アビス」。深く巨大なその縦穴には奇怪な生物たちが数多く生息し、今の人類には作ることのできない貴重な遺物の数々が眠っている。アビスの縁に築かれた街オースで暮らす孤児の少女リコは、偉大な探窟家だった母の白笛が発見されたことをきっかけに、アビスの奥深くへ潜ることを決意。記憶を失ったロボットの少年レグとともに、様々な困難を乗り越えながら冒険を進めていく。深界四層で出会った“成れ果て”のナナチも仲間に加わり、ボンドルドの待つ深界五層へと足を踏み入れた彼らは、そこでプルシュカと名乗る少女と出会う。

劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明預告線上看

劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明演員

劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明劇照

劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明 相關電影

MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTS線上看
MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTS
プロット  日本
03月29日 上映
ほなまた明日線上看
ほなまた明日
プロット  日本
03月23日 上映
あとがき線上看
あとがき
プロット  日本
03月01日 上映
四月になれば彼女は線上看
四月になれば彼女は
プロット  日本
03月22日 上映
FLY! フライ!線上看
FLY! フライ!
プロット  アメリカ
03月15日 上映
燃えるドレスを紡いで線上看
燃えるドレスを紡いで
プロット  日本
03月16日 上映
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々線上看
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々
プロット  日本
03月01日 上映
越後奥三面 山に生かされた日々線上看
越後奥三面 山に生かされた日々
プロット  日本
04月27日 上映
かづゑ的線上看
かづゑ的
プロット  日本
03月02日 上映
インフィニティ・プール線上看
インフィニティ・プール
プロット  カナダ・クロアチア・ハンガリー合作
04月05日 上映
恋わずらいのエリー線上看
恋わずらいのエリー
プロット  日本
03月15日 上映
ゴールド・ボーイ線上看
ゴールド・ボーイ
プロット  日本
03月08日 上映

劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明評論(20)

ppkjtw
ppkjtw
近場でやってなくて4dx版まで見に行けませんでしたが、やっと地元の映画館で見に行けました。

原作でも楽しみの部分で後味等いいとは言い切れないストーリーの部分ですが、戦闘のアクションシーンをすごく楽しみにしていた部分だったので、ボンドルドの強さや、レグの腕のあのウネウネを映像で観れて満足です!

来場者特典のイラストが描かれた冊子はプルシュカが沢山描かれてて終わってから開くと辛い所もありましたがラストダイブのエレベーターからのEDロールと感傷に浸れるEDでとても良かったです。

ただ友人と見に行きましたがハッピーエンドの王道が好きな友人だったので良かったがかなり内容が辛かった見たいですw
qwcocz
qwcocz
可愛らしさと徐々に漂ってくる不吉な予感で緩急を付け、緊張感がありました。次第に不穏さが勝っていく感じでした。どこまでも広い謎の空間と、3人のうち誰が欠けても乗り越えられない状況を上手く描いていました。ナナチが知的なキャラで好みでした。単にアイテム入手のエピソードなのですが、故意かつ必要以上にダークにした印象で、そこまでファンにはなれませんでした。
tzjcgil
tzjcgil
映画全体としての感想は

語彙力なくてすみませんが

なんと表現したら良いかわからないけれど凄かった。
とにかく展開がえげつなくて、観終わったあとなんとも言えない気持ちになりました。
色んな感情がごっちゃごちゃになって、薄っぺらな言葉だけじゃ表現できないような映画です。

私は原作未読でアニメのみの知識で見たのですが。

原作読んでからの方が話の内容が理解出来てもっと楽しめるのかなぁと感じました。
この映画で更にアビスの魅力にハマったので、原作読んでみようと思います。

最後にエンディングテーマ「FOREVER LOST」が流れた時には思わず鳥肌がたちました。
神秘的で美しく祝福されている気持ちになりました。
この曲を聴くためにまた映画を見に行こうかなと思ったほどです。
アビスは音楽の美しさでも有名だと聞いたのですが、本当にそうだなと感じた1曲です。

私は「MYTH & ROID」のファンという訳ではないのですが、曲を聴くためにアルバムを買おうと思います。
hnsupk
hnsupk
TVシリーズからの続きの物語で、ボンボルドとの対決が描かれる。ボンボルドというヴィランは近年稀に見る恐ろしいやつだ。なにしろ、自分自身ではあまり恐ろしい人物だと感じていないふしがある。周囲にとっては異様に残忍であることが彼にとっては普通のことだったりする。本当にネジが飛んでいる人間は、自分のことを正常だと思っているものだ。自分を狂人だと思えるだけのまともな感性すらなくしているのではないか。リコがそれに近い何かを持っているというのも恐ろしくも納得感がある。探究心が人を狂わせることもある。
R15+での公開となっただけあって、ハードな描写が続く。秘境の大穴の全貌はまだ見えず、これだけの苦しい思いをしてもまだ先があるのか、と思わずにいられないが、それでも未知を目指すことの楽しさやワクワク感を失っていないのが素晴らしい。人はどれだけ苦しい思いをしても、冒険への憧れは止められないのだ。
tbqlqb
tbqlqb
4DXいいですね。戦闘シーンの迫力が段違いです。
煙やフラッシュ効果も非常に良かったと思います。

本作、R15なのは納得です。R18でもいいかもしれない。
高校生に見せたら中二病を再発症させてしまうでしょう。
それほど濃厚なストーリーです。

が、いずれにせよアニメ一期もしくは前作の総集編の映画を見てからでないと意味不明でしょう。
そういう作りなので、評判がいいからとこの映画だけ見に行ってもなんやねんって事になるかと思います。
前半の明るく楽しい冒険活劇と地続きだからこそ、その世界の現実と恐怖が押し寄せてきます。
ここまでの冒険、特に前半は非常に楽しいものなので是非見てみてください。
ただ冒険譚にしてはあまりにも予測が甘くそれでも幸運な展開で困難をどんどんクリアしていくのは少し眉を顰めるかもしれません。
冒険はそんな甘いものではないはずなのに、、、と少しだけ現実に帰ってきた視聴者の思惑に必要以上にこたえてくれます。
本作品はその必要以上のリターンの続編です。

さて本作品はR15映画なわけですが、そこにあるグロ描写は実はそれほどひどいものではないと思います。
黎明卿ボンドルドの思想嗜好信条という彼の芯にある姿勢と行動がえげつなく、その点においてこれは子供に見せてはならないものでしょう。
規制するべきだとは思いませんが、あえて見る必要のない空想世界のえげつない現実です。
実際に我々の住むこの世界にも形を変えて同じような世界・残酷な現実はあるのですが、無駄に現実よりひどい予防接種を打つ必要はありません。
だからこそ表現を柔らかくしてアニメ二期をするのではなく、年齢制限つきの映画にした開発陣の判断に拍手を送ります。

ところで、ボンドルド卿は他の方々のレビューによると狂人・発狂と言及されています。
彼は彼のいた環境で、アビスで生存するために最適解を取り続けていたのではないでしょうか。
どんな過去があればああいう人になるのか、そういう点を考察するのも楽しい気がしました。

ラストにto be continuedと書いてあったのを見逃していません。
次は最初からもっといっぱいの映画館で上演してくれますように。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

最新上映