鎧 サムライゾンビ劇情

「あずみ」「ゴジラFINAL WARS」の監督・北村龍平がプロデュースするゾンビアクション。「VERSUS(ヴァーサス)」「荒神」と北村作品に出演してきた坂口拓がメガホンを握り、お笑い芸人の桜塚やっくんが俳優・植田浩望としてシリアスな役を演じている。共演は夏目ナナ、いしだ壱世ほか。祟られた禁断の土地に踏み入れ、全身腐乱した落武者の封印を解いてしまった主人公たちが、増殖するゾンビ軍団と戦いを繰り広げる。

鎧 サムライゾンビ演員

鎧 サムライゾンビ劇照

鎧 サムライゾンビ 相關電影

とりつくしま線上看
とりつくしま
プロット  日本
03月30日 上映
システム・クラッシャー線上看
システム・クラッシャー
プロット  ドイツ
04月27日 上映
パリでかくれんぼ 完全版線上看
パリでかくれんぼ 完全版
プロット  フランス
04月19日 上映
ダブル・ライフ線上看
ダブル・ライフ
プロット  日本・中国合作
04月19日 上映
毒娘線上看
毒娘
プロット  日本
04月05日 上映
津島 福島は語る・第二章線上看
津島 福島は語る・第二章
プロット  日本
03月02日 上映
夢見びと線上看
夢見びと
プロット  日本
04月13日 上映
朝をさがして線上看
朝をさがして
プロット  日本
03月29日 上映
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦線上看
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
02月16日 上映
キック・ミー 怒りのカンザス線上看
キック・ミー 怒りのカンザス
プロット  アメリカ
03月15日 上映
ビニールハウス線上看
ビニールハウス
プロット  韓国
03月15日 上映
くぴぽ SOS! びよーーーーんど線上看
くぴぽ SOS! びよーーーーんど
プロット  日本
03月02日 上映

鎧 サムライゾンビ評論(2)

Sgknoxshmpi
Sgknoxshmpi
ネタバレ! クリックして本文を読む
蘇った鎧武士がドライブの家族、父親(吹越満)、母親(荻野目慶子)、長女(中島愛里)、長男(小杉彩人)、そして銀行強盗の逃亡犯・次郎(植田)、理沙(夏目)たちを次々襲う。なんだかコメディーリーフぽい「死んじゃうじゃん」を連発するいしだ壱成。ワゴン車はまずいしだを撥ねて、襲おうとする彼を次郎、理沙が撃ち殺すといった冒頭部分。いきなりわけのわからない展開は北村龍平ならでは!

立ち入り禁止地域という鉄柵を突き破り八槍塚村に入った面々。強盗犯2人に脅され、パンクした車の代わりを探しに行った父親は呪われた墓場で突然自分の首を斬って自殺。その血が鎧ゾンビを蘇らせたのだ。鎧ゾンビは廃校舎に逃げ込んだ家族と強盗犯を襲い、生き返ったいしだ壱成を巻き込んでのパニックとなる。さらに、強盗犯を探す警官2人、立石(やべ)と吉岡(松原慎太郎)がやってくる・・・

鎧武者の造形はかなり気味悪くなっていて、どろどろの体液を垂らしながら襲ってくる。拳銃もショットガンも全然歯が立たないし、倒れてもまた蘇ってくる。やられた人間がゾンビ化することもなく、たんなるモンスターなのだ。

ホラー映画ではいつも誰が生き残るんだろう?と、ある種の期待感をもって見ているが、これが裏切られるのもこの映画の特徴。最後には幼い長男が生き残るわけだが、なんと母親を自分の意志とは裏腹に殺してしまう衝撃!序盤では「タイムパラドクスだね」などと覚えたての台詞もあったが、『八つ墓村』をモチーフとした、落武者たちを殺した村人たちの物語をそのままホラー仕立てにした作品だった。残った長男・良太は落武者たちが守っていた若君の生まれ変わりで、その他の面々は皆村人たちの生まれ変わりだったというわけだ。
Sgikoshnmxp
Sgikoshnmxp
ネタバレ! クリックして本文を読む
低俗なゾンビ映画ですねこりゃ。
出演者が桜塚やっくんに荻野目慶子、夏目ナナ、いしだ壱成、吹越満とゆう微妙な三面記事的な感覚。

大体いしだ壱成なんか、れっきとした人間の役なのに登場した時からゾンビなんだから、もう何をか言わんや。
幾ら「○んじゃうじゃん!」ってセリフでごまかそうとしても面白く無いから。

怨念に凝り固まったゾンビが復活する為に血の雨を降らせる必要が在るのだが、とにかく強引に降らせてしまう。
まぁ、所詮は映画だからね。血の雨を降らせないと先には進まないしね(苦笑)

終始ダラダラと続く内容には正直ウンザリ…って感じでしたね。
製作・原案・脚本は北村龍平。最後は上手く纏めたつもりだろうが、ゾンビ映画としたら下の下でしょうね。

(2009年3月1日シアターN渋谷/シアター1)

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

罪と悪 線上看 罪と悪
プロット  日本
02月02日 上映

夢みる小学校 完結編 線上看 夢みる小学校 完結編
プロット  日本
02月02日 上映

オリオンと暗闇 線上看 オリオンと暗闇
プロット  アメリカ
02月02日 上映

ヴィル 線上看 ヴィル
プロット  ベルギー
01月31日 上映

最新上映