イン・ザ・ハイツ劇情

ミュージカル「ハミルトン」でも注目を集めるリン=マニュエル・ミランダによるブロードウェイミュージカルで、トニー賞4冠とグラミー賞最優秀ミュージカルアルバム賞を受賞した「イン・ザ・ハイツ」を映画化。変わりゆくニューヨークの片隅に取り残された街ワシントンハイツ。祖国を遠く離れた人々が多く暮らすこの街は、いつも歌とダンスであふれている。そこで育ったウスナビ、ヴァネッサ、ニーナ、ベニーの4人の若者たちは、それぞれ厳しい現実に直面しながらも夢を追っていた。真夏に起きた大停電の夜、彼ら4人の運命は大きく動き出す。「クレイジー・リッチ」のジョン・M・チュウ監督がメガホンをとり、「アリー
スター誕生」のアンソニー・ラモス、「ストレイト・アウタ・コンプトン」のコーリー・ホーキンズ、シンガーソングライターのレスリー・グレイスらが出演。

イン・ザ・ハイツ預告線上看

イン・ザ・ハイツ演員

イン・ザ・ハイツ劇照

イン・ザ・ハイツ 相關電影

デ ジャ ヴュ線上看
デ ジャ ヴュ
プロット  スイス
03月08日 上映
陰陽師0線上看
陰陽師0
プロット  日本
04月19日 上映
落下の解剖学線上看
落下の解剖学
プロット  フランス
02月23日 上映
アバウト・ライフ 幸せの選択肢線上看
アバウト・ライフ 幸せの選択肢
プロット  アメリカ
03月08日 上映
シノアリス 一番最後のモノガタリ線上看
シノアリス 一番最後のモノガタリ
プロット  日本
02月23日 上映
キック・ミー 怒りのカンザス線上看
キック・ミー 怒りのカンザス
プロット  アメリカ
03月15日 上映
ゴッドランド GODLAND線上看
ゴッドランド GODLAND
プロット  デンマーク・アイスランド・フランス・スウェーデン合作
03月30日 上映
恋わずらいのエリー線上看
恋わずらいのエリー
プロット  日本
03月15日 上映
RED SHOES レッド・シューズ線上看
RED SHOES レッド・シューズ
プロット  オーストラリア
03月15日 上映
うさぎのおやこ線上看
うさぎのおやこ
プロット  日本
03月22日 上映

イン・ザ・ハイツ評論(20)

Kmxsspghnio
Kmxsspghnio
パフォーマンスがめちゃくちゃ良かったけどこの映画はこの曲!みたいな印象に残る曲がなかったような…大体どれも同じ曲…みたいな…3ヶ月くらい経ったら忘れそう…
舞台だと全然違うのかもしれないけど重い問題をそんなことより踊ろうぜ!みたいなノリでスルーしてるところ何個かあってエ!?いいの!?てなった
Fhcgtlosei
Fhcgtlosei
ネタバレ! クリックして本文を読む
オペラみたいな感じですかね。
平場のシーンではなく、歌でお話が進行していくイメージ。
終始鳴り止まない音楽に、陽気な男性陣、美しい女性陣、美味しそうな食事…まさに大画面で観てこその映画でしょう。
お話も、ディズニー・ピクサー映画のように「当初の目的を達成した先に、本当のゴールがやってくる」という起承転結の二重掛け方式で、よく出来ていると思いました。

ただ、私にとっては若干テンポが悪いように感じました。
普通の映画ならば、せいぜい90分くらいで済ませるささやかな話なのに、大抵のシーンがメロディーに乗せて、節をつけて歌うわけですから、長尺になるのも当然かな、と。

また、通常のミュージカル映画と違い、エモーションが盛り上がっての歌唱シーン突入ではなく、基本どのシーンもすべからく歌で進行させる縛りを入れた結果、メリハリが弱く感じ、途中で飽きがきてしまいました。

曲自体も私にとっては、あまり印象に残らないものに感じ、OPナンバーを除いてサントラなどで聞き返す気にはならないかな。
ここは完全に好みの問題です。

テンポで言えば、終盤が特に鈍重に感じました。
よく出来た映画だと、終盤ギアを上げて畳みかけをすることが多いと思うのです。
しかし、この作品は主要キャラそれぞれの旅立ちを、良く言えば丁寧に描いてくれるのですが、裏を返すと終盤こそが極端にテンポが緩くなってしまっているのです。

曲の好みは人それぞれですが、キャストもお話も悪くないので、テンポをチューニングし直せばもっと締まりのある印象になったかな、と。
もしかしたら傑作になり得るポテンシャルはあったと思うので惜しい印象でしたね。
Nrswgoevta
Nrswgoevta
ラップからいきなり始まる。あれ?知ってるミュージカルと違うと思って見てるうちに、リズムに惹き込まれる。凄い好き💕
ただ、移民問題に対してあまりにも無知ゆえ、ストーリーがリアルなのかもしれないけど切なくて。コミュニティから出て羽ばたく人もいて欲しかったというのは理想論でしょうか。

音楽と歌とダンスで生きる困難を超えていくパワーを貰えて元気になります!
sfngygi
sfngygi
序盤から、大人数で、大迫力のダンス!魅了されましたぁ〜あぁ、どんな時も前を向いて、陽気に、全員で盛り上がって、最高かよ。ってなりました。
Osxiksphmng
Osxiksphmng
あっという間の2時間半でした!

歌もダンスも最高にハッピー😊
一緒に動きたくなる
リズムが本当に心地よくて、楽しくなります

ミュージカルといえば突然歌い出したり踊り出したり、その不自然が苦手という人もいると思うけど、これは本当に街中で突然歌い出しても、実際こんな生活なんじゃないか、と思うくらい自然に入ってくる

女子がみんなキュート!
モデルのようなスレンダーな体型より、プリっとモチっとし感じが最高にイケてる!
歌もうまい!

最後のまさかの展開で、いい意味で裏切られて爽快w

無条件に楽しめた映画でした

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

イン・ザ・スープ 線上看 イン・ザ・スープ
プロット  アメリカ
12月18日 1993 上映

イン・ザ・カット 線上看 イン・ザ・カット
プロット  アメリカ
04月03日 2004 上映

レディ・イン・ザ・ウォーター 線上看 レディ・イン・ザ・ウォーター
プロット  アメリカ
09月30日 2006 上映

ホワッツ・イン・ザ・シェッド 線上看 ホワッツ・イン・ザ・シェッド
プロット  アメリカ
03月19日 2021 上映

ザ・キュアー/イン・オランジュ 線上看 ザ・キュアー/イン・オランジュ
プロット  イギリス
03月01日 1989 上映

ジャンク・イン・ザ・ダーク 線上看 ジャンク・イン・ザ・ダーク
プロット  アメリカ
07月02日 1988 上映

最新上映