ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!劇情

1989年から続く英国製の人気クレイアニメシリーズ「ウォレスとグルミット」の初の長編劇場版。発明家のウォレスと愛犬グルミットのコンビが大スクリーンで活躍する。町中の人々が楽しみにしている巨大野菜コンテスト開催目前に、ウサギたちが野菜を食べてしまう事件が発生。しかも巨大なウサギが出現するらしい?
声の出演で「コープス・ブライド」のヘレナ・ボナム・カーター、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のレイフ・ファインズが共演。2005年・第78回アカデミー賞で長編アニメーション賞を受賞。

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!演員

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!劇照

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! 相關電影

あとがき線上看
あとがき
プロット  日本
03月01日 上映
地に堕ちた愛 完全版線上看
地に堕ちた愛 完全版
プロット  フランス
04月19日 上映
ソウルメイト線上看
ソウルメイト
プロット  韓国
02月23日 上映
ZOO(1985)線上看
ZOO(1985)
プロット  イギリス
03月02日 上映
ラブリセット 30日後、離婚します線上看
ラブリセット 30日後、離婚します
プロット  韓国
03月29日 上映
瞼の転校生線上看
瞼の転校生
プロット  日本
03月02日 上映
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ線上看
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ
プロット  フランス
03月29日 上映
見知らぬ人の痛み線上看
見知らぬ人の痛み
プロット  日本
04月19日 上映
ハンテッド 狩られる夜線上看
ハンテッド 狩られる夜
プロット  アメリカ・フランス合作
02月23日 上映
オッペンハイマー線上看
オッペンハイマー
プロット  アメリカ
03月29日 上映
コザママ♪ うたって!コザのママさん!!線上看
コザママ♪ うたって!コザのママさん!!
プロット  日本
04月12日 上映
流転の地球 太陽系脱出計画線上看
流転の地球 太陽系脱出計画
プロット  中国
03月22日 上映

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!評論(4)

zdvjkmy
zdvjkmy
「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」吹き替え版 Netflixで鑑賞。

*概要*
「ウォレスとグルミット」の初の長編劇場版。

*声の出演*
萩本欽一

*感想*
ウォレスとグルミットは、学生の頃見た記憶があります。「チーズホリデー」と「ペンギンに気をつけろ」が面白かったです。

今回は長編映画版。マイペースで若干イラつくけど、良い味を出してる発明家のウォレス。
とにかく賢くてしっかり者の愛犬グルミットが野菜畑を荒らすウサギを退治する物語。
見る前はそんなに期待してなかったけど、これが面白いんです!

この映画は、一言でいうと、ある有名映画のハイブリッド作品のような気がした。←2つありました。
脇のキャラクターは少ないし、悪役ヴィクターの心情も描かれてた。ヒロインのトッティントンがどうしても瀬川瑛子にしか見えなかったけど、彼女はある意味、物語の大事な鍵だったかも。

ウォレスとグルミットのいつもの日常とはかけ離れてるけど、バラエティーとんだ発明品ばかり。グルミットに関しては中にもしかしたら人間が入ってるんじゃないか?って疑いたくなる程めちゃめちゃ賢くて、いちいちリアクションが可愛いかった!

総じて、クレイアニメとして最高でした。映画自体はお子様っぽいけど、大人でも楽しめると思います!\(^^)/
qljbew
qljbew
ホラーでありミステリーでありアクションであり色んな映画のオマージュありで子どもも大人も楽しめた。
そして、これを作った手間と時間に敬意を表したい気持ちになった。
クレイアニメ苦手な人にこそ見て欲しいと思える作品でした。
npnnsee
npnnsee
野菜畑の敵はうさぎで、ウォレスは愛犬グルミットと共に、うさぎを捕獲する仕事をしていた。
ウォレスがうさぎが野菜を嫌いになる、という方法を考えて実験するが、これが大変なことに。
アカデミー賞で長編アニメ賞を受賞しているだけあって、見事な作りになっている。
sthjvfg
sthjvfg
ネタバレ! クリックして本文を読む
ウォレスとグルミットシリーズの中でも長編!
うさちゃんをすいこんじゃうとことかヒロイン役があんまりかわいくないとこ(笑)とかあいかわらずのワールドを展開しつつスムーズかつあたたかみのある動きがまさにつぼ!
グルミットみたいな相棒がほしいよぉ!

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

サンパギータ 線上看 サンパギータ
プロット  日本・フィリピン合作
02月03日 上映

アフター すべての先に 線上看 アフター すべての先に
プロット  アメリカ
02月01日 上映

梟 フクロウ 線上看 梟 フクロウ
プロット  韓国
02月09日 上映

同感 時が交差する初恋 線上看 同感 時が交差する初恋
プロット  韓国
02月09日 上映

身代わり忠臣蔵 線上看 身代わり忠臣蔵
プロット  日本
02月09日 上映

コーヒーはホワイトで 線上看 コーヒーはホワイトで
プロット  日本
02月16日 上映

最新上映