ヒックとドラゴン劇情

「リロ&スティッチ」のディーン・デュボア&クリス・サンダース監督が、クレシッダ・コーウェルによる同名児童小説を3Dアニメとして映画化したファンタジー・コメディ。弱虫なバイキングの少年ヒックはある日、傷を負ったドラゴンと出会う。天敵であるはずの2人は秘密の友情を育み、やがてバイキング一族の未来をも変えてしまう奇跡を起こす。主人公ヒックの声に「トロピック・サンダー」「ミリオンダラー・ベイビー」のジェイ・バルチェル。その他の声の出演にジェラルド・バトラー、ジョナ・ヒルら。

ヒックとドラゴン演員

ヒックとドラゴン劇照

ヒックとドラゴン 相關電影

QUEEN ROCK MONTREAL線上看
QUEEN ROCK MONTREAL
プロット  アメリカ
02月22日 上映
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦線上看
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
02月16日 上映
アバウト・ライフ 幸せの選択肢線上看
アバウト・ライフ 幸せの選択肢
プロット  アメリカ
03月08日 上映
ハンテッド 狩られる夜線上看
ハンテッド 狩られる夜
プロット  アメリカ・フランス合作
02月23日 上映
ピアノ 2 Pianos 4 Hands線上看
ピアノ 2 Pianos 4 Hands
プロット  カナダ
03月22日 上映
FPS線上看
FPS
プロット  日本
03月29日 上映
コウイン 光陰線上看
コウイン 光陰
プロット  日本
04月12日 上映
システム・クラッシャー線上看
システム・クラッシャー
プロット  ドイツ
04月27日 上映
奇跡の子 夢野に舞う線上看
奇跡の子 夢野に舞う
プロット  日本
02月23日 上映
ARGYLLE アーガイル線上看
ARGYLLE アーガイル
プロット  イギリス・アメリカ合作
03月01日 上映
インフィニティ・プール線上看
インフィニティ・プール
プロット  カナダ・クロアチア・ハンガリー合作
04月05日 上映

ヒックとドラゴン評論(20)

Ihmxnkpssog
Ihmxnkpssog
ネタバレ! クリックして本文を読む
テレビで放送されていたのを見ました!
なので吹き替えだったので、最初ちょっと入り込めなかったんですが、
トゥースがヒックに慣れ始めてきた頃から、どんどんハマっちゃって♪
トゥースがかわいくって、かわいくって❤
他のドラゴンも絵がかわいいんですよね!
とってもラブリー❤
気に入りました★
Inogssmxhkp
Inogssmxhkp
ただの子供向けアニメと侮ることなかれ!大人も楽しめるCGアニメーション最高傑作の一つと言っていい珠玉の作品です。

物語の主人公は、村を襲撃するドラゴンと長きに渡って闘い続けてきたバイキング一族の少年ヒック。腕っぷしが弱く、村人から邪魔者扱いされている彼と、負傷して飛べなくなったドラゴンのトゥースの交流を描きます。

初めは敵対し合っていた両者が飛行の訓練を通じて心を通わせ、遂に互いの力を合わせて海上を飛翔するシーンは、非常にリアルな「水」のCG表現も相まって、ストレートな感動を与えてくれます。

他の村人にはなく、ヒックだけが持っている「理解できない他者を思いやる気持ち」や「慣習に囚われない素直な心」が次第に周囲を変えていき、村を救うことに繋がる展開にはお見事!という唸るしかありません。

終盤には、あるショッキングな出来事が待ち受けており、綺麗事だけで終わらせない、如何にもドリームワークスらしい苦味を作品に与えているのですが、これによってヒックとトゥースが「等価な存在として、支え合いながら歩き出す」エンディングをより一層美しいものにしています。

鑑賞中は、村人の声を当てるジョナ・ヒルやT・J・ミラー、クリステン・ウィグ他の即興ギャグに笑わされ、見終わった後は、ヒックや彼らのその後の人生に思いを馳せたくなること間違い無し。

あまりにもバイキングらしくないヒックと、彼を認めてあげられない父親の和解の物語としても一級品です。
自宅でご覧になる際は、是非ご家族と一緒に鑑賞してみてください!
Gpimnxkshso
Gpimnxkshso
怪我した最速ドラゴンと、それを助ける落ちこぼれバイキングの成長と友情を描く。

映画館では3Dで観たので最高だったけど、やっぱしテレビだと、ちょっと落ちる( ^_^ ;)
それでも飛行シーンは見応えあり(^^)b
なるほど、デュボア監督は宮崎アニメのファンだとか…
納得です。
やっぱし、飛行経験ってのは、なかなか経験できないので、飛行シーンには心が踊りますわ(^^)b

ストーリーも、ただ戦って敵を倒すだけのものではなく、平和的に解決しようとする姿勢が良い(^^)b

トゥースも可愛いし(^^)b
Kshgnimspxo
Kshgnimspxo
ラストのヒックの語りで全てを覆されました。ドラゴンの弱点を摑んで旨く利用する人間のずる賢しこさ。
スタッフは宮崎駿作品のファンらしいが
「野生動物に快適な環境を与えて飼いならす事が共生」だと思っているなら、宮崎駿の自然と人との確執を何一つ理解していないのだと思う。
「人間は自然界の頂点」というのは、まさにキリスト教倫理観だからだ。
sfngygi
sfngygi
リアルタイムで映画館で見ましたが、3を見に行くにあたり10年ぶりに見ました。
やっぱり、最高!
ナイトフューリーはかっこかわいすぎるし、映像もストーリーも超素晴らしい!
アナ雪と同じくらいヒットしていい内容だと思うんだけど。
歌がないからか!?(笑)

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

レッド・ドラゴン 線上看 レッド・ドラゴン
プロット  アメリカ
02月08日 2003 上映

ファイアー・ドラゴン 線上看 ファイアー・ドラゴン
プロット  香港
06月01日 1987 上映

ラスト・ドラゴン 線上看 ラスト・ドラゴン
プロット  アメリカ
08月17日 1985 上映

ダンジョン&ドラゴン 線上看 ダンジョン&ドラゴン
プロット  アメリカ
07月14日 2001 上映

ドラゴン・キングダム 線上看 ドラゴン・キングダム
プロット  アメリカ
07月26日 2008 上映

ドラゴン・プロジェクト 線上看 ドラゴン・プロジェクト
プロット  香港
06月03日 2006 上映

最新上映