QUEEN ROCK MONTREAL劇情

イギリスの世界的ロックバンド「クイーン」が、1981年11月24、25日にカナダ・モントリオールで行ったコンサートの模様を収めたコンサートムービー。1981年11月、アルバム「The Game」や大ヒットシングル「Under Pressure」をリリースし、大規模なツアーによって世界中のチャートを席巻していたクイーン。同ツアーは、サポートメンバーを加えず、フレディ・マーキュリー、ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、ジョン・ディーコンのメンバー4人で行った最後のものであり、公演初日の11月24日は奇しくもフレディ・マーキュリーの命日のちょうど10年前となった。長編ライブ映画の撮影のために特別にアレンジされた、当時最先端の機材を使用し、同バンドの最も瑞々しい姿をとらえ、クイーン史上最高のパフォーマンスとも言われた公演を余すことなく収録した。2011年、クイーン結成40年とフレディ・マーキュリー没後20年を記念し、「QUEEN ROCK MONTREAL cine sound ver.」としてリバイバル上映。2014年には4K(UltraHD)&サラウンドでデジタルリマスターされた「クイーン・ロック・モントリオール1981 4K リマスター版」として11月24、25日に世界各国で上映。2024年2月22~27日には、「QUEEN ROCK MONTREAL」として初のIMAX上映が実現。

QUEEN ROCK MONTREAL演員

QUEEN ROCK MONTREAL 相關電影

ブリンダーヴァナム 恋の輪舞線上看
ブリンダーヴァナム 恋の輪舞
プロット  インド
03月15日 上映
94歳のゲイ線上看
94歳のゲイ
プロット  日本
04月20日 上映
π パイ線上看
π パイ
プロット  アメリカ
03月14日 上映
美と殺戮のすべて線上看
美と殺戮のすべて
プロット  アメリカ
03月29日 上映
流転の地球 太陽系脱出計画線上看
流転の地球 太陽系脱出計画
プロット  中国
03月22日 上映
キラー・ナマケモノ線上看
キラー・ナマケモノ
プロット  アメリカ
04月26日 上映
青春ジャック 止められるか、俺たちを2線上看
青春ジャック 止められるか、俺たちを2
プロット  日本
03月15日 上映
マッチング線上看
マッチング
プロット  日本
02月23日 上映
アイアンクロー線上看
アイアンクロー
プロット  アメリカ
04月05日 上映
ビニールハウス線上看
ビニールハウス
プロット  韓国
03月15日 上映
変な家線上看
変な家
プロット  日本
03月15日 上映
クラメルカガリ線上看
クラメルカガリ
プロット  日本
04月12日 上映

QUEEN ROCK MONTREAL評論(4)

Vnecneietawvno
Vnecneietawvno
文句無し!!!
フレディのハイパーなヴォーカル!

メンバー達の演奏テクニックの高さ!

演奏とリンクしたきらびやかな照明システム!

完璧なステージング!

こんなライブが出来るロックバンドは二度と現れる事は無いだろう!

圧巻はラストのゴッドセイブザクイーンが流れる中で照明が上から降りて来て整列してお客に挨拶しているのだ。正に究極のエンターテイメントロックの姿が此処にある!

初見の方は不世出の天才ロックバンドの全盛時のライブを堪能して頂きたい!
Otiptolnee
Otiptolnee
『ボヘミアン・ラプソディ』を鑑賞したならこちらも押さえておきたい作品。ライブエイドの4年前、もしくはロック・イン・リオ夜明け前のバンド初の南米ツアー後ということで、セットリストは映画とはやや趣が異なります。81年のライブなので画質には期待していませんでしたがこれが相当クリアな画質。約40年前の映像とは思えない奇跡的なクオリティ。音質もしかりで既存コンテンツをただ焼いただけではなく相当手を加えてリマスターしたのではないでしょうか。
カナダのライブなので観客の反応も国民性が出ていて熱狂的に歌わない観客にフレディが少々戸惑っている様子も判ります。どの曲もカッコいいし演奏の勢いも段違いで、この辺りがバンドの全盛期といえるかも。圧巻なのは意外なところで『監獄ロック』のカバー。これだけでBDを買う価値は十分にあります。ブライアンとロジャーのオーディオコメンタリーも興味深いトリビアがテンコ盛りで楽しいです。
Kmsxhnsigpo
Kmsxhnsigpo
フレディの躍動感、ブライアンのテクニック、たっぷり堪能出来ました。DVDでも良いかなと思っていたけど、大画面サラウンドでライブ感を満喫出来ました。個人的にはもう少し大音量にしてほしかったけど当時の時代的な音量なのかも。
ボヘミアンラプソディーは泣けました(T-T)
Unylnsaner
Unylnsaner
今は亡きフレディがステージを走り回り、絶叫し唄う。ブライアン・メイがオリジナル・ギターを独特の音色で弾きまくる。伝説のロックバンド、王者クイーン。4人のハーモニー、素晴らしいライヴ・・これは1981年らしい。